ナイショの掲示板

8998

ここは隠れ家的掲示板だ。
気付いた人だけがコッソリヒッソリ楽しむ場所なのだ。
書き込む内容は、管理人への苦情・要望・罵詈雑言・美辞麗句・叱咤激励・愛の告白その他なんでもOKだ。
ただし、公序良俗に反する書き込みは消すかもしれないぞ!(管理人のは除く)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ありがとうございます - タカギー

2017/08/21 (Mon) 22:40:18


新しい会社に就職して今日で4日目が過ぎました。
この4日間のうち、昼ごはんが自腹だったのは1日だけです。
あとは上司が奢ってくれました。

今日なんて、それ以外にもマックとドトールでのアイスコーヒーまでご馳走になってしまいました。

ホント、今度の会社の皆様はいい人ばかり(ゴチになったからいうわけではありませんが…)。

明日はなにを奢ってもらおうかなぁ(*´∀`) ←コラっ!!

Re: ありがとうございます - タカギー

2017/08/22 (Tue) 22:07:19


本日のランチ報告です。
当社の支社長に「天ざるそば」をご馳走になりました。
天ぷらは熱々で、そばはキリッと冷たくておいしかったー!!( ̄▽ ̄”)ゞ

Re: ありがとうございます - タカギー

2017/08/22 (Tue) 22:10:54


ちなみに、支社長は「ねばとろうどん」でした。
私の方がかろうじて30円安いですが、なんか空気を読まないオーダーをしてしまい、申し訳ありませんですぅ(-´∀`-)←ちっとも気にしてない…

Re: ありがとうございます - タカギー

2017/08/23 (Wed) 17:22:07


性懲りもなく本日もランチ報告です。
仕事で訪れた某裁判所内にある社食でいつもの支社長から「沖縄そば」をご馳走になりました。
紅ショウガとコーレーグースは別にあり、コーレーの方はドバがけしました。
沖縄そばって好きじゃないけど、コーレーを入れると(←ここシャレね)途端においしくなりますね!

相変わらず麺は今イチながら、スープはかなりイケました(-´∀`-)

やっちまった…。 - タカギー

2017/08/20 (Sun) 14:54:18


メインブログにアップしたマグカップコレクションの続報です。
先ほど地元鶴見の駅ビルまで買い物に行った際、たまたまかわいいマグカップを見つけ、衝動買いしてしまいました…。
一体俺は、なにをやってるんだろ… (´・ω・`;)

お知らせ - タカギー

2017/08/13 (Sun) 14:50:44


このたび、この掲示板にアップした8月6日以降の投稿を下記のブログに転載しました。
今後、こちらはトップの説明通り「管理人への苦情・要望・罵詈雑言・美辞麗句・叱咤激励・愛の告白その他なんでもOK」な内容で活用する所存です。
以上、どうぞよろしくお願い申し上げます( ̄▽ ̄”)ゞ


「食えるものなら食ってみネットβ版」
http://blog.goo.ne.jp/kuttemi-net

あら、懐かしい - タカギー

2017/08/13 (Sun) 04:29:47


https://entabe.jp/news/gourmet/17774/andes-mint-parfait-and-creme-de-menthe-thins

このアンデスのミントチョコは、成城石井でも売ってます。
景気のよかった頃はしょっちゅう買っていたなぁ( -`ω- ;)

やられた! - タカギー

2017/08/12 (Sat) 08:30:25


昨日、母からもらったお土産の中に、私の大好きなピーチ系のお菓子があったことを思い出した。
早速、食べようと思い、コーヒーを沸かして袋を手に取ると、イヤな予感。

1)すでに開封されている
2)妙に袋がペッタンコ
3)みんな大好きピーチ味

「も、もしや…」と中身をあけると…。

Re: やられた! - タカギー

2017/08/12 (Sat) 08:36:15


ガーン!!!

2個しか残ってないでやんの。
しかもすかさずカミサンが一言

「早く食べないとなくなっちゃうよ」
「残り食べていいよ」

ときやがった。

「ふ、ふざけやがって…」

ピーチもちをつまむ私の指先は怒りでプルプルと震えた。
こ、この、ハイエナどもめがーっ!!!(`・ω・´)/

今朝はパスコのパンです - タカギー

2017/08/12 (Sat) 06:08:39


昨日のお昼に食べたスープカレーが意外とボリュームがあり、夜になってもお腹が空かず何も食べずに寝てしまいました。

当然、今朝はお腹がペコペコ。
そこで楽しみにしていた「乳酸菌ヨーグルト&ラズベリーパン」が今日の朝食です。

Re: 今朝はパスコのパンです - タカギー

2017/08/12 (Sat) 06:17:17


ヨーグルト味のクリーム・ホイップクリーム・ラズベリージャム
この3種類がたっぷり入っとって、でらうまくてかんわ!
と、思わず名古屋弁が出るほどのおいしさ。

しかも、乳酸菌が100億個も配合されているらしい。
まあ、だからなんだって話ですけどね( -`ω- ;)

ちょっとした贅沢 - タカギー

2017/08/11 (Fri) 14:57:20


昨日、母親から連絡があり、久しぶりに昼ごはんを付き合うことに。
私は禁酒中なので、いつものハイボール&おつまみ系ではなく、ドリンクバー&スープカレーにしてみました。
人生二度目のスープカレーでしたが、これが超うまかった!
さすがはロイホ、これならリピートしたいわ(´∀`)

塩こん部長! - タカギー

2017/08/11 (Fri) 06:30:39


おはようございます。

面白そうなパンを見つけたので(おいしそう基準じゃないのかよ!)、早速今朝食べてみました。
確かに塩こんぶの味がするスティックパンで悪くなかったです。

Re: 塩こん部長! - タカギー

2017/08/11 (Fri) 06:35:31


悪くはなかったけど、もうちょっと味にインパクトが欲しかった。
無難な味で、想像していたほど塩こんぶ感がなかった。

うーん、物足りない。
なにか他のものをお腹に入れるか…。

昨日お知らせした - タカギー

2017/08/10 (Thu) 16:20:55


「塩レモン味」のじゃがりこと豆乳で作ったポテサラができました。
レモンを丸々1個使ったので、やや酸っぱめですが(実はわりと酸っぱめ)真夏に食べるにはピッタリなサラダになったと思います。

ただいま冷蔵庫で冷やして味をなじませています。
さーて、家族の評価は!?(ドキドキ…)

思わぬボリューム - タカギー

2017/08/10 (Thu) 06:48:11


おはようございます。

今日の朝ごはんはセブンイレブンで購入した「シチリア産レモン香るレモンパン」でした。
季節がらレモン系のパンやスイーツが多くてうれしいです。
私もあとで国産のレモンを買いに行く予定です。

Re: 思わぬボリューム - タカギー

2017/08/10 (Thu) 06:59:48


ちなみに、カスタードクリームたっぷり、しかもレモン風味が結構濃くて十分に満足できました。
味を分かりやすく伝えるなら、普通のクリームパンをレモン味にした感じ(←そのままだよね…)。
味・量ともに満足感を得られてこれで1個118円(税込)はCPがいいわ。
いやぁ、おいしかったーっ!(-´∀`-)

明日の献立 - タカギー

2017/08/09 (Wed) 17:19:31


皆さま、お疲れ様です。
先ほどセブンイレブンでこのじゃがりこを発見しました。
明日はこれを使って久しぶりに“アレ”を作ろうと思ってます。

夏らしいさっぱりした一品を目指しまッス(・∀・)/

ああ、しあわせ…。 - タカギー

2017/08/09 (Wed) 09:02:19


おはようございます。

先日買ったファミマの菓子パン「マンゴー蒸しケーキ(マンゴークリーム&ホイップ)」が今日の朝食。
袋裏面の「名称」が「和生菓子」となっているけど「和」の要素がどこにあるのか不明。

生地自体がフカフカでなんとも心地よい食感。
その生地の中に入っているホイップクリームとマンゴーピューレが程よい量で甘すぎず爽やかでおいしい。
これはおすすめッス。
消費期限が昨日で過ぎているのは気付かなかった方向で ( ̄▽ ̄”)ゞ

ただいま、無糖のアイスコーヒーを飲みながらこれを食べつつ、虎ノ門ニュースを見てます。
こんな楽しい生活もあと一週間かあ。
なんだかさびしい (´・ω・`;) ←今まで十分に遊んだんだから働け!

数日ぶりに - タカギー

2017/08/08 (Tue) 09:06:37


おはようございます。
本日の朝食は、甘酒に豆乳と非常に健康的なメニュー。

ちなみに私、甘酒は苦手。
でも、大好きな桃味の甘酒なので意外とイケるのではないかとあえてチャレンジしてみた。

その感想はブログにて発表する予定です(←予定かよ!)(・∀・)/

今日のブランチ - タカギー

2017/08/07 (Mon) 11:20:23


本日初めての食事です。
昨日と同様にファミマで買った「バナナの香りが広がるもちもち食感バナナモッチ(←品名長い!)」を選んでみました。
パンの上に塗られたバナナのクリームの香りが、結構強めで確かに食感もモチモチ。
まあまあの甘さでこれは好きな味、おいしいわ。
暑さでクリームがちょっと溶けて、袋にくっ付いているのは見て見ぬ振りでお願いしまッス… ( ̄▽ ̄”)ゞ

ダイエット中なのに… - タカギー

2017/08/06 (Sun) 13:33:25


無職の間に増えた脂肪を落とすため断酒しているのですが、酒をヤメた途端に甘いものが食べたくなる不思議
仕方ないのでさっき、ファミマで何個かお菓子を買ってきました。
本末転倒な結果になりそうな気がして仕方ありません…

Re: ダイエット中なのに… - タカギー

2017/08/06 (Sun) 13:37:18


ってことで、とりあえず食べたのはこの「窯出しプリンの四角いクレープ」
甘さ控えめでおいしかったけど、正直もっと甘くてもよかったなぁ。
ああ今、俺の身体は甘味を欲しているぅ( ̄▽ ̄”)ゞ

今夜のデザートは… - タカギー

2016/02/03 (Wed) 18:22:12


自宅近所のファミマで見付けたこのデニッシュ
やたら美味しそうなので速攻でゲット。
晩ごはん後に食べるんだー

1個あたりのカロリーが386kcalってことには敢えて目をつぶりましょう。わはは。

Re: 今夜のデザートは… - hirorin

2016/02/10 (Wed) 22:29:33

めちゃめちゃおいしそうですね。
苺とミルク、ペーストにクランチ、女子受けしそう。
タカギーさんて、女子力高いですよねえ。

今日のニュースで、今やバレンタインは様変わりしてチョコを求めてあちこちのデパートに買いに行く「チョコ男(ちょこお)」がいてるとか。
男子の友達同士で、チョコをプレゼントし合ってましたよ。

カロリー・・・気になりますよね。
そして、最近は糖質も。
スーパーでも買い物する時、老眼鏡かけて糖質チェック。

今回は「かまぼこの板」にしてみました。

Re: 今夜のデザートは… - タカギー

2016/02/13 (Sat) 09:35:48


私が女子力高いなんて恥ずかしいわぁ
これでもハートは男子よぉ←ヤメろ!

男同士でチョコのプレゼントですか!?
イマドキのバレンタインはなんでもありですねー!
ワタクシ、男性からこの時期にチョコを貰ったらその場でお返しします。
「悪いけど俺、ノンケだから…」と言って(^^ゞ

ちなみにこれ、召し上がったことありますか?

Re: 今夜のデザートは… - タカギー

2016/02/13 (Sat) 09:37:54


先日から気になっていて
昨日近所のセブイレで買いました。
「生ミルキー」を使ったクリームっていうのが
どうにもこうにもうまそうでぇ

Re: 今夜のデザートは… - タカギー

2016/02/13 (Sat) 09:42:31


中身はこんな感じ。
大してクリームが入っていないように見えるけど十分においしかったです。

ちなみにウチの長男はすでに食べていた模様

Re: 今夜のデザートは… - hirorin

2016/02/14 (Sun) 11:22:14

当然食べてますよお。
ミルキーには目がなくて、ペコちゃんと呼ばれていた可愛い過去もあります。
おいしかったですよねえ。

不二家のミルキーロールケーキって食べたことありますか?
めっちゃおいしくて、包装もミルキーのあの紙で両方をくるんとねじってて。

買ったのは、某デパートのバレンタイン催事場。
元彼とのデートの帰りでした。
なんか、思い出す~

でも、今はいい思い出ですね。
完全に上書き保存。

今年のバレンタインは、教室で皆で持ち寄ったお菓子やら食べ過ぎて気持ち悪くなって。
家は、成城石井の大袋入りチョコレートをテーブルの上に出して「勝手に食べーな」状態です。

でもね、資生堂パーラーのおしゃれなチョコレートを差し上げてます。←元彼ちゃうよお

買ったどー - hirorin

2016/01/27 (Wed) 15:43:33

今日、無事にget出来ました。
まだ食べてないけど。

Re: 買ったどー - タカギー

2016/01/30 (Sat) 06:27:53


ふふふ、ボクもついに買えましたよ。
路面店にはなくて、駅構内に入っている小さなセブンイレブンで売ってました。
休日はこれを食べながらコーヒー飲みます

Re: 買ったどー - タカギー

2016/01/30 (Sat) 06:32:18


ちなみに今日の朝ごはんはこれでした。
生地がサクサク、まぶしてある砂糖はジョリジョリ(アンジェリーナにあらず)。
軽くて朝ごはん向きのパンでした。
おいしかった

Re: 買ったどー - hirorin

2016/01/30 (Sat) 10:35:25

節分パン、スルーしてましたがちょっとトライしてみようかな。
神戸屋パン(焼きたての方じゃなくて、スーパーとかの菓子パンコーナーに置いてあるほうの)のサンミーに似てるんですよね。
それでスルーしてたんだけど。
ちょっと買ってみます。
サクサク・ジョリジョリは私も大好きです。

可愛いけど毒があった・・・
確かに、それよう言われます。
見た目は(昔ですよ)癒し系で可愛い(自分で言うな)けど、全然違ったって。
今まで付き合った人(夫含む)に言われてます。

アハハ、見抜けんおまいら(キャーお下品)が悪いんや!

Re: 買ったどー - タカギー

2016/01/31 (Sun) 09:12:26


神戸屋パンの「サンミー」って聞いたことないのでネットで検索したところ、関東には売っていないようです。
画像を見る限り確かにセブンの節分パンと似てますねぇ。
チョコの柄がおいしそう。

癒し系で可愛い系だけど毒があるhirorinさん。
男は少し毒っ気のある女性に惹かれるようです。
ちょい悪女にちょっとだけ振り回されてみたいという願望があったりして。

それにしても、女性の本性を見抜くのは難儀でしょうねぇ。
私など女性の気持ちに無頓着なので失敗ばかりしておりますよ、とほほ

今日の朝ごはん - タカギー

2016/01/20 (Wed) 08:35:47


実は丸4日間もお酒を絶っているのですが、アルコール類を口にしなくなると、途端に甘い物が食べたくなります。
さっき、コンビニへおにぎりを買いに行ったら、コイツが目に入り、急遽予定変更。

超久し振りにショートケーキを食べたけど、なかなかおいしいですね
よし、明日はエクレアにしょっと!

ちなみに、お酒を絶ったのには深い意味はありません

Re: 今日の朝ごはん - hirorin

2016/01/20 (Wed) 11:39:20

セブイレですね。
昨日、友人からラインでセブイレの苺ミルク大福?苺練乳大福がおいしいので、ぜひ購入をとの情報が。
でも昨日は寒かったので、セブイレ寄らずにとっとと帰宅しました。

セブイレのパンでは、「いちごジャム&ホイップ」「カスタードプリンパン?」がおいしいです。

いつも過去問片手に食べてます。

Re: 今日の朝ごはん - タカギー

2016/01/21 (Thu) 07:43:08


hirorinさんのお友達オススメのセブンイレブン「もちとろ 苺みるく」を今日の朝食に選んでみました。

この「もちとろ感」がハンパないです。超もちとろ。
そして「みるく感」も相当。なめらかなクリームに思わずウットリ。
さらに「粉々感」がヤバい。ヒザの上、まっちろ!

これ、ホントにおいしい!
4,5個は食べられる。
hirorinさん、明日は「いちごジャム&ホイップ」にしてみますね

Re: 今日の朝ごはん - タカギー

2016/01/22 (Fri) 08:26:21


今朝は時間がなくて残念ながら朝ごはんは抜き。
その代わり、昨日の夕方におやつに食べたパンをご紹介。
これもセブンイレブンで買ったんだけど、思っていた以上に美味しくて止まらなくなった。

かなり自分好みな味。
これ、絶対にまた買おうっと

Re: 今日の朝ごはん - hirorin

2016/01/25 (Mon) 21:17:07

今日、「もちとろ苺みるく」食べました。
粉撒き散らしながら、仕事中に。
誰もいてへん時間帯で教室に私一人。
粉撒き散らしながら、食べてる怪しいおばさん。

このあまおうの練乳クリームもおいしそうですね。
明日、見てみますね。

私、練乳大好きなんです。
昔、缶の練乳をチュバチュバしてました。

エヘヘ。

そして私は十二分に大人ですわ~
キイイイイ~

Re: 今日の朝ごはん - タカギー

2016/01/26 (Tue) 17:43:05


hirorinさん、もちとろ苺みるくの粉々、すごかったでしょ!
いくらなんでも粉、まぶし過ぎなのと違う?
と、思わせる量でした。

あまおうの苺ジャムアンド練乳クリームパンは、お昼に食べようと会社近くのセブンイレブンへ行ったら、ひとつもありませんでした、ショック…。

仕方ないのでさっき、おやつ代わりにこれを電車を待ちながら食べました。
サクサクなデニッシュの上に乗った苺ジャムが懐かしい味。
それにカルタードとホイップのクリームが合うこと。

駅のホームで一人オッサンが菓子パン食べながら微笑んでしまいましたよ。

ヤベェ、今ごろhirorinさんから怒られたぁ

Re: 今日の朝ごはん - hirorin

2016/01/26 (Tue) 23:30:45

ほんまにあの「もちとろ苺みるく」の粉、すごいですねえ。
今日も粉まみれになりながら、教室で一人。
昨日・今日と早く行って教室あけないとあかんので、一人やから(正確には自習中の受験生いる)粉まきちらす・・・

私もあの「あまおう練乳クリームパン」探したのですが、なかったです。こないだ見た時は、たくさんあったのに・・・
今度見かけたら、マストバイですね。

このデニッシュのパンと言うより、ケーキに近いものがありますよね。カロリーが恐い!

そして今日はチロルチョコの春バージョンを二つ食べました。

私って、仕事してんだかおやつ食べてんだか・・・
生徒が来る前におやつ。

Re: 今日の朝ごはん - タカギー

2016/01/30 (Sat) 06:12:18


hirorinさんのアイコン、素敵です。
見た目は可愛いのに、食べちゃったら毒があったみたいな。
ボクも今後の人生の教訓に致します(←なんの教訓だ?)。

教室に粉をまき散らすhirorinさん。
そのうちに生徒さんから「粉先生」とかあだ名されないことを祈るばかりです。

チロルチョコの春バージョン、おいしそう!
これも見付けたらゲットの方向でいきます。
チロルチョコ、大好き

ホームベーカリーを使って - タカギー

2016/01/17 (Sun) 16:16:19


昨日の午後から夜にかけて二種類のパンを作りました。
ひとつは乾燥したにんにくチップを混ぜたガーリックフランスパン。
粉はちょっとだけ奮発して、リスドォルというフランスパン専用の物にしてみました。
表面の皮の部分がパリパリと香ばしく、またにんにくの風味が効いてなかなかの出来。

Re: ホームベーカリーを使って - タカギー

2016/01/17 (Sun) 16:21:59


もう一種類はチョコレートパン。
2斤分でチョコ100gと、結構な量を入れました。
さらにバター・卵・砂糖・スキムミルクなども加え、焼き上がりが楽しみ。

夜の10時過ぎにようやく焼き上がり、本体から取り出してホコリをかぶらないようペーパータオルを被せてそのまま就寝。

今朝、あらためて見たら、あれま、美味しそうに焼けたこと。

Re: ホームベーカリーを使って - タカギー

2016/01/17 (Sun) 16:23:54


しかし!
焼き上がった瞬間はあんなにふっくらしていたのに、朝見たら頭頂部分がぺっちゃんこ〜。

Re: ホームベーカリーを使って - タカギー

2016/01/17 (Sun) 16:25:09


「誰か上から鉄の玉でも落としたんじゃね!?」

と思わせるほどの陥没具合…

Re: ホームベーカリーを使って - タカギー

2016/01/17 (Sun) 16:27:59


さらに側面まで凹んでた〜
なんだか、ムンクの「叫び」のチョコパンバージョンみたいッス。とほほ。

Re: ホームベーカリーを使って - タカギー

2016/01/17 (Sun) 16:29:39


ふん、カットしちゃえば目立たないもんね!

でも、味は美味しかったですよん

なんてことだ! - タカギー

2016/01/08 (Fri) 15:14:10


コンビニへコーヒーを買いに入ったのに、コーヒーを買わずにこんなモノを買ってしまった。
なにやってんだろうね、ワタクシは…

魚粉って - hirorin

2016/01/15 (Fri) 20:53:43

思わず、肥料?魚のえさかと思いましたがな。
そんなもんが、売ってるんですね。
すごいわあ~
あっ、かつおの粉みたいなもんでしょうか?
それをペーストにした?
この世は知らないことだらけ。
まだまだ、子供・・・

Re: なんてことだ! - タカギー

2016/01/16 (Sat) 13:38:07

hirorinさん、こんにちは。

このシリーズは他に「辛みそ」と「マー油」があります。
でもちょっと気になって今、メーカーのHPを見たら北海道から甲信越地区までの限定販売みたい。

http://housefoods.jp/company/news/news1000000662.html

魚粉、買ったはいいけどいまだに封を切っていません。
そのうちブログの記事で朝ごはんのときにご紹介する予定です。

「まだまだ、子供…」

いやいや、安心して下さい
hirorinさんは十二分に大人ですからぁ〜←怒られるぞ、俺


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.